NC750SHONDA

HONDA NC750S(DCT)TRIKE Custom

NC750S TRIKEホンダ「NC750S」をベースにしたトライク。
排気量750㏄の直列2気筒エンジンはパワフル且つ優れた燃費性能を併せ持ちます。
ひときわ目立つのは、ホイールのカラー。
もともとフロントは純正でレッドでしたが、色の統一感を出すためにリアホイールと共にパウダーコートで再塗装。
また、ETCやドライブレコーダー、バイザー等に加え、リアボックスを追加。ルックスだけでなく機能性・利便性も意識したカスタムトライクになっております。
ベース車がDCTでクラッチ操作不要なため、AT限定の普通自動車免許で運転が可能であることもポイントです。

<参考価格はこちらをクリック>

Detail

NC750Sトライク
フロントホイールはノーマルでレッドでしたが、色を正確に合わせるために、後輪と共にパウダーコートで再塗装済。ブラック/レッドの統一感ある仕上がりに。
NC750Sトライクのフロントブレーキ
キャリパーを追加し、フットブレーキで前後のブレーキが効くようになっております。安全性はもちろん、法規制もしっかりクリアした作り込みです。
NC750Sトライクのネック部分
トリプルツリー変更により、ネック角を少し寝かしております。これは、ハンドリングのしやすさ、走行時の安定性への影響を考慮しています。
NC750Sトライクのドライブレコーダ―
ミツバサンコーワのドライブレコーダーを前後に装備。ETCも付いており、利便性・機能性も意識したカスタム。
NC750Sトライクのバイザー
Puig (プーチ)のスクリーンを装着。走行時の風も軽減してくれるため、高速道路の走行時などには疲労感の軽減にも繋がります。
NC750Sトライクのナックルガ―ド
ナックルガ―ドはシックデザイン。拳や指先を保護してくれます。また、寒い時期には防寒効果も高いアイテムです。
NC750Sトライクのリアボックス
エンデュランスのK-max50リアボックス。50Lの大容量ですので、積載性にも優れています。
NC750Sトライクのガソリンタンク
一般的にはガソリンタンクの場所ですが、NC750Sは収納スペースになっています。ETC車載器が格納されておりますが、他にも充分荷物が入ります。
全長
2400mm
全幅
1250mm
全高
1100mm
排気量
745cc
原動機種類
水冷・4ストローク・OHC・8バルブ
気筒数配列
直列・2気筒
変速機形式
電子式・6段自動変速

トライクユニットオランダEML社製トライクキットを使用。
トライクキットはインディペンデント方式(独立懸架)。

左右の車輪(車軸)を独立して上下させることができるのが特徴で、
これにより路面の凹凸に対する追従性が向上します。

また左右の車輪の駆動力を効率よく路面に伝達することができ効果的です。

トライクキットについての解説を見る

GALLERY

HONDA NC750S トライク

NC750S トライク(DCT)

Honda

HONDA DAX トライク

DAX トライク

Honda

ヤマハXMAX トライク

X-MAXトライク

Yamaha

ヤマハマジェスティ トライク

マジェスティ トライク

Yamaha

ハーレー トライク

Softail トライク

Harley-Davidoson

ドラッグスター トライク

ドラッグスター トライク

Yamaha

© 2021 ADVANCE All Rights Reserved.